DANCE OF THE DEAD

田舎おっさんバンドマンの酔いどれ日記

深夜の魔力

レコードの魅力に取り憑かれて数年。定期的に色々な盤を購入している。中古レコード屋を巡ったりネットで探したり。90年代からゼロ年代の洋楽を中心に集めているのだが、この年代の物はそもそも生産枚数が少なかったこともあり、現在ではなかなかの値段がつ…

若きドラマー

バンドに正式にドラマーが加入した。 なんと18歳年下である。ドラム歴4年ということもありテクニックはまだまだ未熟ではあるが、若さゆえの勢いがあり、また曲のツボをおさえたプレイもできる。そして何よりも重要なのが「真面目な人間」であるということ。 …

継続は力なり!

毎日続けていることがある。風呂上がりのストレッチと肺活量トレーニング。 毎日続けていきたいができていないこともある。ギターの練習、読書。そしてこのブログ… 日々の疲れや、面倒くさいという気持に負け続けないようにするにはどうしたら良いのでしょう…

朝酒

夜勤を終え帰宅。朝日と多少の後ろめたさも感じながら酒を飲み、音楽を聴く時間がたまらなく好きだ。 幸い結婚しても仕事柄、不規則な生活スタイルなために自分の時間を持つことができている。 そして昨日の出来事を振り返り、今日一日をどう過ごそうか考え…

日記を書こう。

ふと思った。 「ブログをはじめてみよう」と… 私はとある地方の田舎に住む40歳会社員。4月に入籍したばかりの新婚さんである。 趣味は映画、海外ドラマ鑑賞、音楽鑑賞そしてバンドもやっている。担当は歌とギター。ときに詞を書いて曲も作ったり。お酒も大好…